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障害年金申請サービス

ご相談者さまの年金請求の代理人として、年金請求に関するトータルサポートを提供します。

基本的なサポート内容
  • 年金請求についての個別具体的なあらゆる相談(面談を含む)
  • 受給資格・要件の確認 申請書類の取り寄せ
  • 診断書の記入内容の助言と点検
  • 病歴状況申立書、または病歴・就労状況等申立書等、上記請求に係る申立書の作成 
  • 年金請求書の作成と提出書類の点検
  • 年金事務所への書類提出
  • 年金事務所との折衡
  • 請求代理人として請求についての年金事務所等からの問合わせ、照会に対する応対
必要に応じてサポートする内容
  • 戸籍抄本、住民票等の行政機関の証明書の請求と受取の代行
  • 金融機関への口座確認証明の請求と受取の代行
原則として行わないものの、事情に合わせて対応可能な内容(日当をいただく場合があります)
  • 医師への診断書等証明書の作成依頼書の作成、または依頼時の同行
  • 上記医師の証明書の受取り代行

障害年金の申請を社労士に依頼するメリット

自分で申請するよりも、受給できる可能性が高い

自分で申請するよりも、手間がはぶける

更新や額の改定の際も社労士に相談できる

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